inko.読書する母

育児や読書の感想などを綴ります。

はじめまして

はじめまして。五歳の娘を育てる読書する母親です。

 

本の好きなジャンルはミステリーです。特に江戸川乱歩賞受賞作品は本当にハズレがなくてどれも面白いので大好きです。一番のお気に入りは「天使のナイフ」(薬丸岳さん)

圧倒的に面白いです。

あとは宮部みゆきさん、桐野夏生さんの本は、ほぼ読みました。

主婦なのにビジネス本もよく読んでいます。自己啓発本も大好き。

 

でもやっぱり子どもが生まれてからは育児本をよく読んでいます。

古い本から新しいものまで、有名な先生のものから知らない人も調べあさって手当たり次第読んでいます。

そんなに育児に自信が無いの?とか育児に困りすぎてない?なんて思われそうですが、まあそれもあるんですが、でも殆ど趣味になってます。

育児本て結構面白いんです。同じ「育児」テーマでもいろんな事が書いてありますからね。

 

直近では「親ががんばらないほうが子どもは伸びる!」(親野智可等さん)を読みました。

親野智可等さん、好きなんです。子育てアドバイスが欲しい方は親野さんの話やら本はとっても参考になると思います。

細かい感想や実践してみた成果などは、今後このブログで綴っていきたいと思います!

 

あとは、たまに大好きなスピッツのこと。

去年のツアー、今年の5月に延期になったけけれど、きっとまた延期かな。などなど。

 

読書する母ブログ、よろしくお願いします!